護岸基礎工

 

皆さん!お久しぶりです。

工事担当の藤木です。

ついに護岸基礎ブロックの据付が完了しました。

 

昨年の年末までは、半分の施工で終わってしまいましたが、残りの80mの据付が終わりましたwink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業土工 床付掘削が完了し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

均しコンクリートを打設し終わって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

法留基礎ブロックを据えて、中詰コンクリートを打設したら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに、完成です。

今年は、1月なのに積雪がなくなんだか寂しい気持ちではありましたが、基礎ブロックの据付が完了するとうれしくて気分があがってしまいましたblush

こうして大きな構造物をつくると達成感がすごいありますね。

雨天作業が続き、コンクリートの打設にはすごい苦労しましたsad

週間の天気予報をこまめにみたり、自分の予測は雲行きを判断しながらいつにするのか判断してました!

自分の明日の天気の予想があたると天気予報士になれるんじゃないかと思った日もありましたsurprise

 

無事に据付完了することができよかったです!

このあと、護岸付属物工の隔壁・遮水シート張がありそれが終わると大型ブロック張工に移ります。

次の更新も楽しみにしててください!