大型ブロック張工施工完了!

 

こんにちは。

工事担当の藤木です。

 

とうとう富山県にも新型コロナウイルス感染者が出てしまいましたね。

まだ、現場作業員さんたちに影響がでていないのが救いです。

 

自分は家に帰ったら手洗い、うがい等を心掛けるよう徹底してます。

みなさんも気をつけて過ごしてくださいね!

 

4月10(金)に大型ブロック張工の施工が完了しました!yes

 

大型ブロックをひたすら据えて据えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日3スパン(60個)を目標にして、晴れの日には胴込コンクリートを打設していました。

 

3月10日(金)には、ついに天端コンクリートの打設、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成です!yes

約2ヶ月半をかけようやく完成しました。

上流から撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上流真横から撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下流から撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後の完了時、天気が良好でないのが残念でした。

2019個の大型ブロックを据付ました。あと1つで2020個で施工完了と同じ年でしたね。

一日3スパン(60個)を目標に施工していましたが多い日で80個据え付けることができる日もありましたwink

80個据付できた日は、天気の良い日でした。天気がいいと施工もはかどるんですね。enlightened

 

毎日の進捗と天気をみて、日々の作業を変更していきそのなかで大型ブロックの丁張りをたてを繰り返しおこないようやく

施工完了しました。

忙しい毎日でしたが、日々完成に近づいていく仕上がりをみているのが楽しかったです。

 

ドローンでの撮影です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は大型ブロックを隠すように盛土していきます。現場の完成までもう少しです。

 

盛土作業では、堤防上でも重機が作業することもありますので工事現場には立ち入らないようご協力よろしくお願いします。