進捗報告レポート(7/14)

こんにちは!もう7月だというのに、まだまだ夜は肌寒い北海道です(*´з`)

 

とはいえ、そろそろ熱中症対策の準備していかないといけないですね!

みなさんもマスクをしていると喉の渇きが感じにくくなってしまうので、こまめな水分補給・塩分補給を

するよう意識しましょう(^ω^)

これからの時期に涼しくて、着け心地が最高のおすすめマスクの情報も募集中です♪

 

さて、いきなりですが今回はこちら!

DCP PHOTO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも毎日のように目にしている窓ですね!

今は1F~5Fまで窓枠の取付が完了、硝子は3Fまで施工完了しています。

 

窓も色々な形がありますが、今回の窓は長方形を組み合わせたようなシンプルな形になっています。

結構大きめの窓なので、外から見た際には印象に残りそうですね。

今はまだ外部足場で囲われていますが、早く足場を解体して外観を見てみたいものです(´艸`*)                                 

 

この窓にガラスを取付けていく硝子屋さんってすごいんですよ!

この大きな硝子を人力で持ち上げて一枚一枚取付けて行くんです。

吸盤のような道具で持ち上げるのですが、落ちるんじゃないか!?とひやひやしながら見てます(*‘∀‘)

 

ちなみに窓の周りに見えるピンク色のものは断熱用のウレタンです。

窓の周りに充填するようにしてウレタンを吹付けて断熱性能を確保しています。

 

 

それともう一つはこちら!

DCP PHOTO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設備、電気関係の配管・配線の状況です。

躯体工事の終わった後を追って施工中です。

 

この写真は比較的少ないところで撮っていますが、

多いところは天井のスラブが見えない位、配管・配線が通っているところもあります。

そのフロアごと、部屋の構成に合わせて配管・配線しているので仕方がないですね….

 

設備・電気については今回の工事では別途発注になっているので、

詳しい紹介をする予定はありませんが、進捗状況に合わせて少しずつ紹介したいと思っています。

 

さて、今回は2つほど進捗状況をご報告させて頂きました。

次回出来るだけ早く更新するのでまた次も見てくださいね!