進捗報告レポート

みなさんこんにちわ!さっちゃんです(*‘ω‘ *)

 

気が付けばもう8月…

いつの間にかお盆休みも終わり後は冬に向けて少しずつ寒くなっていく一方ですね(*‘ω‘ *)

と、言いつつもまだまだ暑い!外にいるだけで汗が噴き出してくるのはなぜでしょうか・・・?

みなさんも引き続き熱中症・コロナに気を付けてお過ごしください!

 

さてまた前回から間が大分空いてしまいまして….現場の方も大分進んでおります(; ・`д・´)

ということで進捗状況をまとめていきたいと思います。

 

【躯体工事】

まずは躯体工事ですね!

なんといっても躯体ができないと何も始まらないですから(´艸`*)

躯体に関しましては・・・なんと・・・・屋上までコンクリートの打設が完了致しました!

まだ、細かいところが数か所残ってはいますが、躯体は1~10階、そして屋上まですべての躯体が出来上がっています。

基礎の工事が始まってから約15ヶ月….長いような短いような?

振り返ると色々なことがありましたが、無事に上棟できて安心してます(^^♪

 

DCP PHOTO

DCP PHOTO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【内装工事】

続きまして内装工事ですね!躯体が出来ればあとは仕上げ工事です!

内装も大分進んでいまして、今の状況を ざっくりまとめると….

8F→耐火遮音壁 軽量鉄骨組立

7F→耐火遮音壁 石膏ボード貼り、木複合サッシ取付

6F→設備電気 配管・配線

5F→天井・一般壁 軽量鉄骨組立

2~4F→天井 石膏ボード貼り

と、こんな感じです。

仕上げ工事は工種ごとにある程度順番があるのでフロアごとに分かれて作業を進めています。

上記以外にも耐火被覆・断熱ウレタン吹付などの作業があります。

DCP PHOTO

DCP PHOTO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DCP PHOTO

DCP PHOTO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DCP PHOTO

DCP PHOTO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【外装工事】

内装が来たら次は外装工事ですね!

外装は乾式タイルの取付け作業を行っています。

 

 

今日はここまで('ω')ノじゃっまたねっ!!(*'▽')