爪痕

1月も後半ですが・・・

 

あけましておめでとうございます。

昨年に引き続き、今年も安全に工事を進めるべく、新たに気を引き締めなおし取り組んでまいります。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

新年一回目の更新にあたり、現場HP用フォルダをガサゴソ探ってみたところ、

昨年の11月までさかのぼって、初回にふさわしい画像をみつけました。

 

 

\ ザンッ /

ラム(・∀・)

 

 

 

自家製ハムのサラダとたまごスープ。

 

 

 

 

 

お隣工事のK池さんに教えていただいた、飯田市の焼肉屋さん長屋門Kわはらさん。

飯田河川出張所の近くとのことで、場所はすぐにわかったのですが、

風格のある外観に戦慄が走る。

これは……わたしには分不相応なお店なのでは?

 

引き返すべきか。

門の前で逡巡する。

 

「店の前まで行ったけれど、高級そうだから入れなかった。」

 

なんて、言わなければ誰にもバレまい。

何食わぬ顔で立ち去ろう。

 

うっかり間違えてこっちに停めちゃったけど、

実はそっちの向かいにあるファミマに用があるんだった☆

 

誰も見ていないけれど、そんなテイでやり過ごそう―――。

 

 

 

 

 

だがしかし。

再び立ち止まる。

 

せっかく下伊那まで来ているんだ。

上伊那の人間として、この地に爪痕を残さねば。

 

わたしの家族よ、申し訳ない。

明日からしばらく、ウチの食事は納豆ご飯だ―――。

 

わたしは故郷に錦を飾るべく、

家の食卓を犠牲にする覚悟を決め、

クレジットカードを握りしめて、その立派な門をくぐった。

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

と、ビクビクして入店したものの、

ランチの時間帯はリーズナブルなラインナップε-(´∀`*)ホッ

 

牛ステーキ重や信州porkひつまぶし丼も捨てがたかったのですが、

『本日の日替わりランチはラムステーキ』に惹かれてこちらをチョイス。

お肉は臭みもなく柔らかく、とっても美味しかったです。

 

コロナが終息したらまた行きたい、ステキなお店でした。

今度はディナーで。

(クレジットカードを握りしめて)

K池さん、いいお店を教えてくださってありがとうございました!

 

 

 

 

 

おぉ…(震)

ラムに夢中になって、工事の紹介をする時間がなくなりました!

子のお迎えに行かねば!

続きはまた後日に!