着手前・定点写真

こんにちは!

今回は残りの約800mの着手前と現在の進捗状況写真の報告です。

着手前 松川放水門~有沢橋 (左岸から撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下流から上流へ望む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影は3月23日に撮影しました。

他工区の皆様、大雪の中本当にご苦労様でした!

見事なブロック張りでこの後盛土を行うのがもったいないですね。

 

本格的な盛土工事は3月29日から始まりました!

そして3月度の進捗報告になります。

 

富山大橋上空から上流望む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下流から上流へ望む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左岸から望む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください!

松川の桜が満開です!見頃です!

毎日現場で桜を眺めています。綺麗ですね!

 

盛土工事も2週間行うとすでにブロック張りが半分は埋まってしましますね。

先行して行っていた富山大橋から松川放水門までの約200mはすでに舗装天端まで盛土が上がり、段切りを行ってしまっていますね。

そして重機(バックホウ)、ダンプトラックの数が非常に多いです。

いままで現場でこんなに台数を入れたことがないので作業員さんの顔と名前を覚えるのが大変です!

桜に見とれている場合じゃありませんね。。。

 

桜が咲いている間は一部通行止めとし松川放水門から上流は開放していますので花見をしたいという人は是非見に来てください!

桜が散ると今度は葉桜が見頃になるそうです。

葉桜とは、満開に咲いた桜が散り始め、若芽が吹き始めた頃から、めしべ、おしべが残っている状態のことだそうです。

普段の桜とは違った魅力があるそうです。

皆さんも、これを機に見てみてください!