鉄骨建方 第二弾!!


みなさんこんにちわ!さっちゃんです(*‘ω‘ *)

 

段々と暖かくなってきて春の訪れを感じますね!

でも、まだまだ夕方から朝方にかけては冷え込んでいて寒い~(( ૢ ˃̶͈̀ ~ ˂̶͈́)) ૢプルプル

みなさんも寒暖差に負けず元気に過ごせるように体調管理にはご注意ください!

 

さて、今回はタイトルにもありますように鉄骨工事の第二弾となります。

全部で4節に分かれているうち、前回は2節まで鉄骨の建方を行いました。

今回は残りの3節・4節の建方を行っていきます!

 

下の写真は4月13日の段階での写真になります。

3節の約半分まで建方を行って高力ボルトの本締めを行っている状況です。

一部デッキスラブの敷き込みも行っています。(銀色に見える部分)

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、4月15日から3節の残り半分の建方を行って、4月21日からは4節の建方を行っていく予定です!

GWまでに建方が終わるくらいの目安で作業を進めています!

 

ちなみに現在の3節の一番上の鉄骨で地上から約35mくらいですね。

上まで登ってみると藻岩山の方向がきれいに見えます!見晴らし最高です(´艸`*)

でも、真下を見ると・・・・怖いっ!めちゃくちゃ高く感じます。

こんな高いところで作業してくださっている鳶さんは本当にすごいです!ありがとうございます!

 

ということで、今回の投稿は鉄骨工事をやっていますよ~という近況報告でしたっ!

ではでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

またねっ♪